1. ハーレーパーツティップス

2023年はハーレー・ダビッドソン創立120周年記念モデルが一挙に登場!今年の新モデルも要チェック!

 

2023年はハーレー・ダビッドソン創立120周年記念モデルが一挙に登場!今年の新モデルも要チェック!

2023年1月23日
LINEで送る twitter facebook mail

2023年はハーレー・ダビッドソン創立120周年記念モデルが一挙に登場!今年の新モデルも要チェック!

この時期は毎年ハーレー・ダビットソンがその年の最新モデルを発表する時期ですので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

特に今年は創立120周年記念を祝うとのことで、ハーレー側も特別モデルのリリースに力が入っているのが伝わってきます。

年明けすぐに2023年モデルとして19種類が発表されましたが、先日ついに2023年モデルに加わる新モデルが公開となりましたね。

どんなモデルがリリースとなるのか気になる方のために、2023年モデルの詳細を少しご紹介していきたいと思います。

今年の注目はやはり120周年を記念した特別モデル

今年の注目はやはり120周年を記念した特別モデル

2023年はなんといっても創立120周年記念ということで、特別にデザインされたモデルが注目を集めていますよね。

年明けすぐに公開された19種類のモデルに加えて、新しいモデルが4種類、さらにそこに120周年記念モデルが加わるという豪華なラインナップが揃った年になったということです。

7種類の記念モデルは、ハーレー・ダビットソンが120年という歴史の中で携えたプライドと魂が込められており、記念ペイントから仕上げ、上質でプレミアムな外観を特徴とするシリアルナンバー付きのモデルとなっています。

中でも120周年記念のためにデザインされたCVOロードグライドリミテッドアニバーサリーは、100年以上に渡るハーレーの歴史の中でも最も複雑なペイントスキームが施されているとのことで気になっている方も多いかもしれません。

他にも、120周年記念を祝うスペシャルモデルとして、特別カラーのエアルームレッドフェードを採用したウルトラリミテッドアニバーサリーをはじめとするモデルが6台リリースとなっています。

これらはすべて限定モデルということで、生産台数が限られているので、気になる方はお早目に公式サイトからご覧になってください。

>>ハーレー・ダビットソン120周年公式ページはこちら


120周年記念モデルにはついては、こちらの動画でも詳しく特集されておりますので、気になる方はぜひご覧ください。


2023年ニューモデルも出揃い正規ディーラーより一斉発売開始!

さて、120周年記念モデルが注目を集める一方でやはり今年のラインナップから外れたものもあれば、新しく追加されたモデルもありますね。

今回はニューモデルとして新型「ブレイクアウト」「ナイトスター」「ナイトスタースペシャル」「ロードグライド3」が新しく加わり、外れた主なモデルとしてはスポーツスターモデルとFREEWHEELERがあります。

スポーツスターモデルは昨年FORTY-EIGHTを残すのみとなっており、長年愛されてきたスポーツスターが終了するのは寂しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし今年加わった4車種も新たなスタイリングがプラスされ注目が集まっていますので、簡単にご紹介していきたいと思います。

【ブレイクアウト】

ブレイクアウト

ブレイクアウトは待望の117が新しく登場しましたね。

240mmの極太リアタイヤが力強いスタイリングを演出しており、エンジンはミルウォーキーエイト117を搭載することでさらなる排気量アップを実現したモデルとなっています。

ブレイクアウトは日本のバイカーさんからも高い支持を得ているので、ロング&リーンなスタイルはそのままに大幅に走行性能がアップした新モデルに注目している方も多いかもしれませんね。

>>ブレイクアウトの詳細ページはこちら


【ナイトスター】

ナイトスター

年明けすぐのラインナップには入っていなかったナイトスターですが、今年はエアボックスカバーのグラフィックがシンプルになって登場しました。

洗練されたバー&シールドのデザインに変更になったことでベーシックな印象のルックスに生まれ変わりましたね。

王道のクラシックなスポーツスターが好きな方にとっては刺さるデザインなのではないでしょうか。

>>ナイトスターの詳細ページはこちら


【ナイトスタースペシャル】

ナイトスタースペシャル

水冷エンジンを搭載するナイトスターを進化させたナイトスタースペシャルは、多機能メーターやタンデムシートが標準装備される仕様となり、バイカーにとってユーザビリティの向上が実感できるモデルとなりましたね。

性能のアップだけでなく、1970年代を彷彿させるレインボーストラップロゴメダリオンが象徴的なルックスを演出しており、今年の新モデルの中でも印象的な車種だと思います。

ナイトスター同様、クラシカルでスポーティなカッコよさを追求する仕上がりとなっています。

>>ナイトスタースペシャルの詳細ページはこちら


【ロードグライド3】

ロードグライド3

今年はツーリングモデルのハイパフォーマンスモデルROAD GLIDEのトライクバージョンであるROAD GLIDE 3が初登場したことも話題になっていますね。

シャークノーズフェアリングと大型ホイールが特徴的で、高いエンジン性能はもちろんのこと、ロングツーリングを快適にする工夫がたくさん施されています。

トライクならではの電動式バックギアやセーフティ機能が施されているところも注目ポイントです。

>>ロードグライド3の詳細ページはこちら


いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したモデルを含めた2023年モデルはすでに全国の正規ディーラーから販売が始まっています。

今年は120周年記念ということもあり、数量限定のモデルも追加されていますので、気になっているモデルがある方はお早目にチェックしておきたいところですね!

各モデルの詳細についてはこちらの公式ページからご覧になってください。

>>ハーレーダビッドソン2023年モデルラインナップはこちら

 

ハーレーパーツティップスTOPへ

top
top