ハーレー ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ

ハーレー ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ

  1. ハーレー ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ
 

今やハーレーライドに必須!【ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ】

2020年6月05日

ハーレーTOP

愛車のハーレーとツーリングを沢山楽しんでいらっしゃいますか?

毎週お休みの度にハーレーとお出かけ、毎日ハーレーと楽しんでいるよ、という方も多くいらっしゃると思います。

ツーリングの機会が増えてくると、比例して事故に遭う確率やヘンテコな輩に遭遇してしまう可能性は上がります。

あくまでも確率の問題なので、ずーっと遭遇しないライダーももちろんいらっしゃると思いますが、大概のライダーが『ヒヤリ、ハッと』を経験しているようです。



実際、安全運転を心がけていても交通事故の3分の1は「もらい事故」です。

誰もがもらいたくないものですが、もし、もらってしまった場合にご自身の正当性をきちんと証明出来るようにしておくのが大変望ましいです。

大切な守る人がいる方なら尚更、正当性の証明が出来る必要性が高いです。

今回は、ツーリングシーンにおけるアクションカメラとして、日常のライディング時のドライブレコーダーとしても安心に楽しむことができる『オートバイ専用 ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ』をご紹介します。



商品はこちら>>オートバイ専用 ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ

前後撮影が出来て高画質FHD!

前方カメラ 後方カメラ

前方のみの1方向撮影のドライブレコーダーから進化した前後の双方撮影が可能なデュアルカメラによって後方からのあおり運転などの撮影も出来るようになっています。

撮影は高画質FHD(Full HDフルハイビジョン)ですので、ナンバープレートや標識などの文字を鮮明に録画します。

画質がとてもいいいので、万が一の時にももちろん安心ですが、楽しいハーレーツーリングの記録を編集してアルバムにしてみるのも楽しそうですね!

ステー付防水防塵カメラ

フロントへの装着例 リアへの装着例

「ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ」には専用ステーが付属します。

カメラは防水防塵規格IP67相当ですので、雨の日にも安心して利用が出来ます。

雨の日は視界が悪く事故の発生が多くなりますので、万が一の備えとして頼もしいです。

IP67



IP規格とは国際電気標準化会議にて定められた日本工業規格でも採用されている規格です。

IP00~IP68という表示で対応規格を示し、10の位が防塵、1の位が防水の指標となっています。

今回ご紹介の「ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ」はIP67相当ということですので、かなりの高水準ということがお分かり頂けると思います。

ラクラク♪セッティングが可能

カラフルな色分けされたコネクター

「ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ」セッティング時にパソコンなどあらかじめのセッティング等は不要です。

コネクターも色分けがされているのでつなぐコネクターがどれなのか大変分かり易く出来ています。

比較的機械系が苦手な方でも取付けが簡単に出来ます。

衝撃録画Gセンサー

追突

内臓Gセンサーが衝撃を感知した場合、その瞬間を含む1単位ごとに記録データが「EVENTフォルダ」に自動保存されます。

保存する1ファイルの単位(時間)は1分・3分・5分毎に任意設定が可能です。

通常保存された映像ファイルはメモリーの要領を超えた時点で古いファイルを上書きしていきますが、「EVENTフォルダ」に保存された映像は上書きされません。

万が一が起こった場合、きちんと映像が保護されるようになっていますので安心です。

衝撃録画Gセンサー説明

手動による任意録画ファイルロックも

コンパクトな防水コントローラー

コントローラーによるボタン操作で任意のシーンを「EVENTフォルダ」に保存することも出来ます。

任意操作の自由度が高く操作性も簡素化されているので、使い勝手は抜群です。

バイク専用と言うだけあってきちんと考えられています。

手動ロック録画説明

安心のメーカー1年保証付き

製品保証規定によるメーカー1年保証付きで安心です。

電装品は保証がきちんと付いているものが安心して購入出来ますね。

万が一は意外と万が一でもないかもしれない

ツーリング

日本のドライバー人口はおよそ8000万人と言われています。

年度によっても変わってきますが、日本では年間おおよそ66万件ほどの交通事故が起こっているそうです。

66万件÷8000万人×100 = 0.825%

1年間では0.825%の確立で事故に遭うと算出できます。

10年、20年、30年とドライバーとして運転をしていくと確率は単純に上がっていく計算になります。

10年で8.25%、30年では24.75%にもなります。

あくまでも単純計算ですが30年運転するとドライバーの4人に1人は事故に遭っているということになります。

確率でのお話でしたが、これがいつ起こるか、までは予測できません。

「あっ!しまった…付けときゃ良かった!」とならないようにお願いします。

楽しいツーリングのためにも万が一に備えた準備は必要ということです。



今回ご紹介の関連商品はこちらから


オートバイ専用 ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ
オートバイ専用 ドライブレコーダー 1080J デュアルカメラ

ポイントは高画質デュアルカメラ
万が一にも備えることが出来て、楽しいツーリングの映像をまとめることも出来る高画質で取り扱いも楽チンな優れものです。

ナビ・レーダー・ETC
ナビ・レーダー・ETC

今や必需品です
ナビ・レーダー・ETC関連グッズ取り揃えています。「しまったな…」となる前のご準備をお願いします。

ツーリング用品
ツーリング用品

楽しいツーリングはしっかりとした準備から。
ツーリンググッズを取り揃えて愛車と共にさっそくツーリングへ飛び出して行きましょう!

 
カスタムパーツを探す
オイル&フィルター
ハンドル周り
フットコントロール
シート周り
マフラー
電装品
灯火類
吸気周り
エンジン周り
トランスミッション&クラッチ
ドライブライン
タイヤ&ブレーキ
サスペンション&フレーム
タンク周り&ゲージ
ケーブル&ホース
ガスケット&リビルドキット
サドルバッグ&ポーチ
ウインドシールド
ツーリング用品
セキュリティー&カバー
ボルト&ナット
その他のパーツ
純正パーツを探す
スポーツスターモデル
ダイナモデル
ソフテイルモデル
ツーリングモデル
VRSCモデル
ストリートモデル
スクリーミンイーグル
オイル&フィルター
ケミカル類
ボルト&ナット類
工具・メンテナンスを探す
工具セット
ハンドツール
特殊工具
計測機器
エレクトリックツール
配線処理類
ケミカル&洗車用品
ガレージ&整理用品
その他の工具
アパレルグッズを探す
ヘルメット
ゴーグル&サングラス
グローブ
バンダナ
キャップ
マスク&ネックウォーマー
エンブレム&ステッカー
ガーディアンベル
レイングッズ
半袖シャツ
長袖シャツ
ジャケット
ベスト
パンツ
ブーツ
バッグ
バックル&ベルト
財布&ウォレットチェーン
アクセサリー
ピンバッヂ&バッジ
キーホルダー
その他アパレル・グッズ
お役立ち機能
初めての方へ
ヘルプページ
お買い物ガイド
メルマガ登録
パーツ取り寄せ
カスタムバイクギャラリー
今すぐ役立つハーレーの記事
インプレッション
お問い合わせ
サイトマップ
ログイン
お気に入りリスト
バイクショップ様向け
会社概要
ショップ案内
パーツ取り付け予約
ハーレー車検

ハーレー パーツ専門店 アンバーピース 〒466-0064 愛知県名古屋市昭和区鶴舞3丁目23-20 TEL.052-744-1891 FAX.052-744-1892

Copyright (C)2003-2020 Amber Piece, Inc. All Rights Reserved.

Page Top
052-744-1891